あらら、今年ももう10日が過ぎ、、、
お山で過ごしたクリスマス&お正月休みも終わってしまいました。
d0025144_16463410.jpg

元旦は富士山を見に行ったけど
ボクたちのお山はやっぱりこっちだね。
d0025144_16463452.jpg


d0025144_16463587.jpg

あぜ道ランラン♪
d0025144_16463526.jpg

こちらは北アルプス。

この写真を撮ってから
ホームセンターに行った帰り
お山の上に笠雲が。
d0025144_16463646.jpg

白い竜、
千と千尋に出て来るハクみたい。
車を停めてしばらく眺めていたら
最後はクジラみたいに。
d0025144_16463622.jpg

別の日は近所の神社に。
d0025144_16463716.jpg


d0025144_16463781.jpg

去年の雪が残っていたのでランラン♪
これくらいが小型犬にはちょうどいいね。
d0025144_16463824.jpg

お庭の雪はだいぶ溶けました。
続く






[PR]
# by ari-europa | 2017-01-12 16:32

Happy new year!!!

d0025144_17360804.jpg


d0025144_17360994.jpg

2017年もどうぞよろしくお願いします。
d0025144_17360912.jpg

新年のラッキーアイテム、
富士山を見に。
さらに欲張って二位の北岳、三位の穂高の日本三高峰が見える丘へ。
ステキなお散歩道も開拓。
d0025144_17361036.jpg

今年もいっぱいお散歩しようね。
d0025144_17374504.jpg



[PR]
# by ari-europa | 2017-01-01 17:31
今年の写真は今年のうちに、、、
(まだアップしてない紅葉はどうしよう?)
d0025144_01115462.jpg

お庭でランラン。
d0025144_01115559.jpg

広場でランラン♪
d0025144_00462377.jpg

嵐のような大雨の後、
霰、そして夜には雪に変わりました。
雪の嫌いなニーナも珍しく走り周って
d0025144_00594305.jpg

幅寄せするナノに
「お兄ちゃん、うざいのよ!」のガオゥ!
(声が出ないのがニーナのいいところ)。

d0025144_00462425.jpg

森ん歩、この道は車が通らないので
圧雪されてなくて歩きやすいので
雪の時はいつもココ。
d0025144_01031860.jpg

進路妨害!

d0025144_00462551.jpg

お家フォト
久しぶりに室内でも一眼レフ。
なかなか可愛い表情が切り取れました。
d0025144_00594336.jpg

しまドラ(しまむらのどら焼きクッション?)
ピタっとくっつくことはないけど
最近はこんな感じで寝てることが増えてきて
嬉しい限り。
仲良しではないけど、
そばにいるのが嫌ではなくなってきたみたいです(ナノが)。

そして冬景色。
寒々しいけど
張り詰めた空気が気持ちいい
いつものまるやち湖。
d0025144_00462535.jpg


d0025144_00462630.jpg

空はもちろん八ヶ岳ブルー。

夜にまた少し降りました。
d0025144_00462631.jpg

d0025144_00462733.jpg

絶好調のジャンプ出ました!
d0025144_00594409.jpg

ニーナもご機嫌。
雪が嫌いではなくなったみたい。
ブーツ履いてたらだけど。
d0025144_00594484.jpg



来年もこんな風に元気いっぱいで遊ぶ姿を記憶と記録に残したいな。
そしてスナップ写真以上の
ストーリーを感じられる写真を撮れるようになりたいな。

最後にIGの今年のベスト16z
d0025144_00462761.jpg

みなさま、よいお年を。
Einen guten Rutsch ins neue Jahr!!!



[PR]
# by ari-europa | 2016-12-31 00:37

Happy Christmas ♪

クリスマスはお山で。
寒くてイルミお出かけどころではないのですが
パパが二頭めのトナカイとソリ?を作ってくれました。
素敵なお庭になりました。
d0025144_15303555.jpg

おっと、
サンタになるの忘れてた。
d0025144_15303638.jpg


d0025144_15303663.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
[PR]
# by ari-europa | 2016-12-24 15:25

Happy holidays♪

d0025144_15235296.jpg

我が家のクリスマスツリー。
d0025144_15235248.jpg

うちのサンタ2号
d0025144_15235333.jpg

1号はお休み中。
そろそろ起きてくださいな。

クリスマスフォト、まとめてアップ。

d0025144_15235368.jpg


d0025144_15235405.jpg


d0025144_15235436.jpg


d0025144_15235546.jpg


d0025144_15235532.jpg


d0025144_15235652.jpg


d0025144_15235630.jpg




[PR]
# by ari-europa | 2016-12-23 22:18

ふたりでイルミ♪

イルミ撮影に連れ歩くのは
ニーナばかりかも(汗)。
ニーナのモデル修行も兼ねているのだけど
二頭にカメラ、、、重いのよね。
なので、歩いていった〜♪(笑)。
久しぶりの河川敷でナノは走りまくり
直線距離の数倍は走ってたかも。
d0025144_20340689.jpg

公園に到着。
夕陽スポットなのだけど雲が多くて残念。
d0025144_20340719.jpg

ショッピングセンターのツリーと記念撮影。
d0025144_20340720.jpg

キラキライルミと。
d0025144_20340893.jpg


d0025144_20340943.jpg

階段で。
なかなか遭遇できなかったけど
こ階段でかぼちゃ馬車とシンデレラの靴の光の演出が。
後日やっと見られた。
d0025144_20340916.jpg

さすがに帰りはバスで。

戻って画像確認してると
なんだか首元が寂しい気がして
100均へGo。
d0025144_20341000.jpg

こんなの編んでみましたよ。
大掃除もせずにこんなことばかり(大汗)。





[PR]
# by ari-europa | 2016-12-20 20:27

とりあえずイルミ♪

今年一番の寒い日。
って知らなかったので無謀にもこんなところへ。
d0025144_20222388.jpg


d0025144_20222480.jpg

寒い上に風が強くて
体感気温はお山より寒いー。
日没まで待てずに退散。
d0025144_20222504.jpg

この橋の上、三脚がいっぱい
撮影ポイントなのかな。
息抜きに歩かせたいなと公園へ。
あと5分でイルミ点灯とのことだったので
暖かいところで待ちました。
d0025144_20222543.jpg

ちんまり可愛く撮れました。
d0025144_20222658.jpg

マジックアワーのベイブリッジ。
d0025144_20222625.jpg

マリンタワー。
だけ撮って退散。
いやぁー寒かった。

おまけ
d0025144_20222764.jpg




[PR]
# by ari-europa | 2016-12-20 20:17

またまたイルミ♪

買いたいものがあったので
郊外のアウトレットへ。
d0025144_23123133.jpg

イルミがキレイと聞いていたので
ニーナも連れて。
d0025144_23123221.jpg


d0025144_23123397.jpg

いい構図が狙えなかったので
寄り道。
d0025144_23123451.jpg

ショッピングセンターのツリー。
d0025144_23123436.jpg

テーマはシンデレラ。
d0025144_23123502.jpg

キラキラの階段。
d0025144_23123656.jpg

この街のイルミはまだまだ工夫の余地はありそうなので
また行きたいな。
公園も近いので夕暮れまで遊んでから
撮影できるしね。
次はナノも連れて行こう。
その前にシャンプーしなくちゃだけど。
[PR]
# by ari-europa | 2016-12-13 23:06

イルミ撮影♪

雪遊びや紅葉フォトもいっぱい溜まっているのだけど
先日行ったイルミ撮影が楽しかったので
先にアップしちゃおうっと。
d0025144_02185945.jpg

マジックアワーを狙って行きました。
d0025144_02190014.jpg

お供はニーナ。
シルバーの毛色がレッドカーペットに映えるね。
d0025144_02190101.jpg

と言うより
カーペット下りると地面に同化しちゃいますよ。
d0025144_02271998.jpg

クリスマスカード風。

だんだん日が暮れて
d0025144_02190149.jpg

ソラもツリーも青く染まって、、、
大好物のマジックアワー。

d0025144_02190219.jpg

これまた大好物の玉ボケちゃん。

ニーナはそろそろ限界のお顔かな。
ちょっと休憩して周りをお散歩して気分転換。
d0025144_02190356.jpg

5時過ぎると会社帰りの人たちも増えてきて
ニーナも疲れてきたので終了。

サクッと撮っただけだけど
フルサイズの威力を再認識したイルミ撮影でした。
ハマりそう。
d0025144_02190424.jpg

Happy holidays!

少し前には
d0025144_02190537.jpg

青の洞窟
プププ、ただの青写真。
d0025144_02190561.jpg

難しかった、
どうやって撮っていいのか検討もつかずただ撮る!って感じ。
お顔照らし用に携帯ライト買っちゃおうかなと思う今日この頃。
(効果あるのかな?)

来週もイルミ撮影に行こうかな♪
ご一緒できる方募集中。



[PR]
# by ari-europa | 2016-12-10 02:07

雪玉まみれ〜(>_<)

雪の日はおうちでのんびり
ではなくて、雪かきしながら
ワンコたちを遊ばせながら
冬ならではのオーブン料理しながら
で、意外と忙しかった。
d0025144_01142969.jpg

クリスマスシュトレン。
クオカのキットですが結構美味しいの。
発酵させるのでほぼ1日仕事。
雪の日にぴったり。
ドイツ人がアドヴェントにクッキーやシュトレン焼く気持ちがわかった気がします。
他にすることないものね。
お部屋も暖まるし一石二鳥。


で、雪の翌日。
晴れた〜♪
行くぞ〜。
どこまで行けるかわからないけど。
d0025144_01143090.jpg

車の来ない道で放牧。
d0025144_01143160.jpg

早くおいでよ。
d0025144_01143113.jpg



柔らかく深い雪なので
ぴょんぴょん跳ぶしかなさそう。
d0025144_01143232.jpg

楽しすぎだね〜。
d0025144_01143203.jpg

でもそのうち足にいっぱい雪玉がついて
d0025144_01143368.jpg

雪玉パーンチ。
って笑ってる場合ではなく
本犬必死。
d0025144_01143361.jpg

歩けなくなってきた。
d0025144_01143419.jpg

ボクちゃんもう歩けません。
d0025144_01143578.jpg

ということで
抱っこして帰りましたとさ。
雪がなければ10分ほどの距離なんですけどね。
あ、ニーナは私の足元、
人の歩いた跡を歩いていたので
ほとんど雪玉つきませんでした。
もちろんお家に戻って足をお湯につけて
雪玉溶かしました。
服着たままお湯に入れると楽でしたよ。



[PR]
# by ari-europa | 2016-12-08 01:00

我が家のイヌたちが大好きな場所で見せてくれる笑顔の記録


by ナノニナ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30