人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉前線

お山地方の紅葉前線が里に近づいてきています。
滞在中に必ず一回以上は行くホームセンターに向かう道から見える小さい森。
紅葉がキラキラしてキレイだったので寄ってみることに。
紅葉前線_d0025144_20094009.jpg

明治時代の大臣さんの別荘跡地を町が整備したそうです。
(富士見町の別荘第1号だって)
紅葉前線_d0025144_20094117.jpg

手入れの行き届いた森をお散歩。
建物は残ってなくてただ森があるだけ。
ナノが好きそうなところだなと思っていたけど、
やっぱりそうでした。
本当に楽しそうな後ろ姿。

コナラ、もみじが多くて
なかなかいい感じ。
紅葉前線_d0025144_20094271.jpg

特に外周コース南側の紅葉がキラキラ。
紅葉前線_d0025144_20094377.jpg

落ち葉の絨毯もカラフル。
紅葉前線_d0025144_20094342.jpg

紅葉の赤ちゃん(若木)。
小さい時からこんなにキレイなのね。
紅葉前線_d0025144_20094454.jpg

早くうちの紅葉たちもこれくらい大きくなって欲しいなぁ。。。

駐車場脇のトイレもキレイだったそうで
(ワタシは使ってないけど)
お買い物ついでのワンコたちの息抜きに良さそうな感じ。
雪が積もったらまた行ってみようね。

森に行く前にはこちらにも寄りました。
紅葉前線_d0025144_20185954.jpg

匂い取りナノ。
紅葉前線_d0025144_20190077.jpg

最近おもちゃ遊びより山歩きがスキなようで。。。
でもニーナが走ると走る。
紅葉前線_d0025144_20094598.jpg

ナノを探せ。
(完全にニーナの影、笑)

こちらは自宅近辺の紅葉。
紅葉前線_d0025144_20190153.jpg

ずーっと紅葉並木。
紅葉前線_d0025144_20190111.jpg


赤が鮮やか〜。
やっぱり自宅近辺が一番キレイだったりして(笑)。
紅葉前線_d0025144_20190224.jpg

近所のお友達ダックスちゃんちのドウダンツツジ。
夕方なので光がなくて残念。
うちのドウダンも早くこれくらいになって欲しいなぁ。

植物たち、植えてから
しっかり根付くまで3年くらいは必要なそうで
3年過ぎるとぐっと大きくなってくれるとか
(木も宿根草も)
その日を夢見てせっせとお庭の冬支度にあけくれる週末でした。









by ari-europa | 2016-11-06 19:50

我が家のイヌたちが大好きな場所で見せてくれる笑顔の記録


by ナノニナ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31