雪玉まみれ〜(>_<)

雪の日はおうちでのんびり
ではなくて、雪かきしながら
ワンコたちを遊ばせながら
冬ならではのオーブン料理しながら
で、意外と忙しかった。
d0025144_01142969.jpg

クリスマスシュトレン。
クオカのキットですが結構美味しいの。
発酵させるのでほぼ1日仕事。
雪の日にぴったり。
ドイツ人がアドヴェントにクッキーやシュトレン焼く気持ちがわかった気がします。
他にすることないものね。
お部屋も暖まるし一石二鳥。


で、雪の翌日。
晴れた〜♪
行くぞ〜。
どこまで行けるかわからないけど。
d0025144_01143090.jpg

車の来ない道で放牧。
d0025144_01143160.jpg

早くおいでよ。
d0025144_01143113.jpg



柔らかく深い雪なので
ぴょんぴょん跳ぶしかなさそう。
d0025144_01143232.jpg

楽しすぎだね〜。
d0025144_01143203.jpg

でもそのうち足にいっぱい雪玉がついて
d0025144_01143368.jpg

雪玉パーンチ。
って笑ってる場合ではなく
本犬必死。
d0025144_01143361.jpg

歩けなくなってきた。
d0025144_01143419.jpg

ボクちゃんもう歩けません。
d0025144_01143578.jpg

ということで
抱っこして帰りましたとさ。
雪がなければ10分ほどの距離なんですけどね。
あ、ニーナは私の足元、
人の歩いた跡を歩いていたので
ほとんど雪玉つきませんでした。
もちろんお家に戻って足をお湯につけて
雪玉溶かしました。
服着たままお湯に入れると楽でしたよ。



[PR]
by ari-europa | 2016-12-08 01:00

我が家のイヌたちが大好きな場所で見せてくれる笑顔の記録


by ナノニナ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31