人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた頑張った〜♪

災難?続き(歯医者さんとか)のナノですが
今度はママトリのレッスン犬、頑張りました。

記録と反省メモ


またまた頑張った〜♪_d0025144_00304512.jpg


またまた頑張った〜♪_d0025144_00304537.jpg

レッスンに来てたクリンちゃんと。

またまた頑張った〜♪_d0025144_00304542.jpg

ボディはほとんどセンセイ。
私は脚とお顔を揃える程度、
カリスマのカットを崩さないように
頑張ったけど、ワタシのカットだわ(汗)。
マズル大きめだけど
ナノはマズル周りの巻きの癖が強いので
長めくらいはちょうどいい感じ。
(そんなこともわかるようになってきて進歩。。。)
ただちょっと三角なので、伸びたら修正しないと。
(逆三角形を目指して切るとちょうどいい感じの好みのラインなんだけど、
今回マズルドライがいまいちで上手く切れなかった)

お顔はワタシが切って少々変になっても納得いくけど、
お直ししてもらってワタシの好きな形から離れていくと悲しいので
最近はセンセイのお直しはなしで
自由に切らせてもらってます(笑)。
さすがにボディはラインガタガタなので
お直しなしでは無理ですが。



実は、
レッスンあと2回で修了なのですが、、、。
あ、シャンプーとドライだけは上達しました。
スタンドドライヤーのおかげ、とも言う(汗)。
まぁ、シニアになったり、引越ししてサロン難民になった時のためだから、
サロンに通える間は通うつもり
途中でちょっこっとお直ししたり
サロンの周期を長くできるようになったのは収穫。
あとナノニナの負担にならないブラッシング、
もやっとできるようになってきました。
目指せ、スリッカーの達人!



by ari-europa | 2016-03-05 00:23

我が家のイヌたちが大好きな場所で見せてくれる笑顔の記録


by ナノニナ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31