人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は、、、(2)新規開拓

お山にきたら行くところ、
あそことあそこ、、、
だいたいメインは2つ。
行き方は工夫してるし、
行くたびに違う景色だから飽きることはないのだけど。

少し前にネットで新しい場所(自然いっぱいの)で新しい匂いを嗅ぐことも犬にとって刺激になっていいという記事を見たので
(How to make your dog happy なんちゃら、海外の記事だったけど、見つけられなくなっちゃった、汗)
新しい場所を開拓しに行ったよ。

その前に一度行った場所だけど散策。
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343333.jpg

前回はほぼ全面凍結だった竜神池。
すっかり春の気配。
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343351.jpg

湿地帯の遊歩道を歩いていると
座禅草発見!
初めて見た!中でお坊さんが坐禅を組んでいるように見えるとか。
なるほど〜。
おうちに帰って調べると
発熱植物!で臭い臭いを出して虫を呼び寄せるとか、
スカンクキャベツって英名もあるそう。
嗅いでみればよかった(笑)。


連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19494970.jpg


そして切り株隊。

春めいてきた湖の周りと遊歩道だけでも
いろんな匂いがするみたいで
クンクン、お鼻いっぱい使ったね。
次は水芭蕉の頃に来たいね。
(あるのか不明だけど、
雰囲気的にありそう)

の後は、初めての広場。
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343422.jpg

おもちゃでランラン♪
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343435.jpg

ごっきげん。
動きがすごくいい!
新しい場所だから、山道歩いてリフレッシュしたから、、、???

私のカメラでは追いつけないくらい。
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343452.jpg

背景はいつもの場所の方がすっきりしてるね。
私のカメラが迷うのはそのせいもあるかな。

連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343479.jpg


連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19343582.jpg

ニーナもてけてけ。

これから少しずつ新しい場所を開拓していこうね。
ってお庭だけでも満足そうなんだけど(笑)。
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19482010.jpg


スノードロップの次はクロッカス。
連休は、、、(2)新規開拓_d0025144_19514588.jpg

春のリレー、次はどのコかな?


パパがそろそろ
(なにせ5年前のモデルを騙し騙し使ってます、
レンズはフルサイズ用だから条件さえ良ければいい画が撮れるんだけど、
歩留まりが悪い、汗)
新しいカメラ買ってもいいって言ってくれたのだけど、
今のカメラの二世代後にするか、
フルサイズにするか悩み中。
(お値段倍くらい違うのよね、、、
今、お願いしてる物置の基礎工事の見積もり次第かな、、、
予算内に収まりますように。。。
あ、ナノの歯石除去も予算内でお願いしますよ。)




by ari-europa | 2016-03-22 19:20

我が家のイヌたちが大好きな場所で見せてくれる笑顔の記録


by ナノニナ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31