人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星景♪

昼間は曇っていたお山ですが
夜になると晴れてきました。
イコール冷え込んできたってことで
夜はまだストーブ点けてます。
晴れてきたってことは、、、
星景♪_d0025144_01284725.jpg

ニューカメラで星景試すチャンス。
持ってる中で一番の広角をつけて
(って28mm)

↑北斗七星わかる?
星景♪_d0025144_01284793.jpg

しかし
数枚撮っただけだけど
かなりすんなり撮れちゃいました。
恐るべしフルサイズ。
肉眼でもびっくりするくらいたくさんの星があるのですが、
カメラを通すとさらにすごくてびっくり!
星座なんて繋げません(笑)。

最大のキーポイントとされるピント合わせも
前のカメラに比べると簡単。
(つくづくやっぱりカメラ、レンズよね、
と思ってしまうワタシです。)

あとは、どうやって表現するか、ですな。
お家から見えるソラ限定だから難しいけど。(さすがに夜はひとりや徒歩では、ねぇ)

そうそう、
到着したらデッキが花粉で黄色く染まっていて
植物たちの水やりが終わったら
まずはデッキ掃除(涙)
毎回いろいろありますが、
それがまた楽しい週末お山暮らしです。


by ari-europa | 2016-05-29 01:16

我が家のイヌたちが大好きな場所で見せてくれる笑顔の記録


by ナノニナ母
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31